コメダ珈琲のエビカツパンはぎっしり詰まったエビのプリプリ感が堪能できる♪

コメダのエビカツパン

こんにちは!コメダを愛してやまない愛知出身男児・ZIGです。

コメダといえば味噌カツパンが定番の私ですが、今回は初めてエビカツパンを食べてきました!

実はエビカツってあまり魅力を感じて無かったのですが、今回それがただの思い込みだったと思い知らされました(笑

やはり定番メニューは最強です♪

エビカツパンはコメダ珈琲の「ボリューム満点」定番メニューのひとつ

コメダのメニュー

コメダ珈琲のサンドイッチやハンバーガーは割とどれもデカいのですが、カツパン系はその中でもかなりボリュームがあることで知られてます。

カツパン・味噌カツパン・エビカツパンの3種類があり、どれもひとりだと「軽食」とは言えないレベルのサイズ。がっつり食べたい人にはちょうど良いサイズですね♪

 

ちなみに少し前まで「カツサンド・味噌カツサンド・エビカツサンド」って名称だったのですが、いつの間にかすべて「サンド」から「パン」に変更になってました。何故変更したのかは不明。

「サンド」の方が響きが良い気がするんだけどな・・・

 

まあそれは良いとして(笑

いつもは味噌カツパンを頂く私ですが、たまには別のメニューも試してみよう!というわけでエビカツパンを頂いてきました。

 

今回はコメダ珈琲松本庄内店に行ってきました

今回はコメダ珈琲松本庄内店に行ってきました。

 

コメダ珈琲松本庄内店の営業時間は7:00~23:00。

こちらも結構長時間営業ですね。

コメダ珈琲松本庄内店

 

 

店内に入ったところでコメダのコーヒーカップを使った鉢植えがありました。

コメダ珈琲松本庄内店

ちょっと自分でもやってみたいかも(笑

 

 

こちらは店内。

ちょうど昼くらいに行ったので、店内は結構混み合ってました。

ちなみに写真の奥の方に見えるのはガラスで仕切られた喫煙席。松本庄内店は完全分煙になってるので禁煙席に座るとタバコは全く気になりません。

最近はやっぱり完全分煙の店舗が増えてますねー。

 

その後しばらくすると満席になり、待ちが出る状態になりました。

やっぱりコメダは混み合ってます。

 

本日の目的、エビカツパンを注文!

今回は最初からエビカツパンを注文する!と決めてきているので、水を持ってきてくれた店員さんに早速エビカツパンを注文しました。

 

このとき、店員さんが「食べやすい四つ切りにも出来ますがどうしましょう?」と聞いてくれたので四つ切りで注文。

カツパン系は基本的に3つに切られて出てくるのですが、元のサイズがでかいのでちょっとデカすぎて食べにくい・・・って方もいるんですよね。

そういう場合は4つ切りなどにしてもらうとちょうど良いサイズになって食べやすくなります。

 

この切り分け方については確認してくれる店舗と確認してくれない店舗があるのですが、松本庄内店の店員さんは親切に確認してくれました。

こういう心遣い、いいですよね♪

 

 

待つことしばし、エビカツパン登場です。

うむ、4つ切りになっていてもなかなかのサイズだ(笑

 

 

ちょっと角度を変えてもう一枚撮ってみました。

味噌カツなどと比べると、若干エビカツはサイズが小さいかも?って感じですね。

 

 

それでは早速いただきます。

パッと見た感じでもぎっしりとエビが詰まってるのが分かりますね。

 

肝心の味はというと・・・

 

 

 

あれ?思った以上に上手いぞ(笑

 

サクサクの衣とエビのプリプリ感で食感もよく、特製のサウザンソースとの組み合わせも良い感じです。

カツパン・味噌カツパンに比べるとこってり感が足りませんが、これはこれで美味い!

 

 

ペロッと一切れ平らげちゃったのでそのまま2切れ目。

どんどん食べられます(笑

「エビ食べてる感」がしっかりするのが良いですね-。

 

気がつけばあっという間に完食してしまいました♪

 

いやあ、今まで味噌カツパン一択出来てたのですが、エビカツパンも馬鹿に出来ません。

やはり定番メニューになっているだけのことはある!という感じでした。

 

おまけ:進撃の巨人コラボスタンプをGET

コメダ×進撃の巨人コラボ

ちょうどこのときはコメダ×進撃の巨人コラボキャンペーンを開催していたので、コラボ商品応募券のスタンプもGETしてきました。

まあエビカツパン食べてみよう!と思ったのもスタンプ対象商品の中にエビカツパンが含まれていたってのが理由だったりします(笑

 

おかげで新メニューの開拓ができちゃいました♪

 

GETしたスタンプはこちら。

進撃の巨人コラボスタンプ

松本庄内店のコラボスタンプは塩尻広丘店と同じ、シルクハットを被った超大型巨人でした。

どうせなら違う種類のスタンプが欲しかった・・・(笑

 

まとめ

というわけで初めてエビカツパンを食べましたが、思った以上に美味かったです♪

これは今まで損してたなー(笑

やっぱり一番は味噌カツパンだなとも思うのですが、エビカツパンも悪くない!と感じました。食べたことない方は是非一度お試し下さい♪